YOU、コンビニへ。

韓国のコンビニ商品を紹介。

スパイシークリームリゾット

こんびにちは。

今日は何故か店員さんの視線が痛かったです。

 

 

今回の商品はこちら。

 

f:id:xYOUx:20210917172151p:plain

スパイシークリームリゾット

3800ウォン(約380円)

韓国語に直訳するとスパイシーは「매콤(めこむ)」になります。

 

7-ELEVENで買いました。

f:id:xYOUx:20210911143413p:plain



ここ。

 

 

雨も降ってるし丁度いいかなと思って買ってきました。

これを作った'Chef M'ってとこは家庭レトルト食品専門店だそうですね。

 

f:id:xYOUx:20210917172631p:plain

 

成分など。

 

f:id:xYOUx:20210917173208p:plain

 

美味くでも不味くても390kcal。

 

f:id:xYOUx:20210917173338p:plain

 

中はこんな感じで奇麗に密封されています。

なので開ける時結構力要るかも。

家庭食だからかスプーンとかは入ってませんでした。

 

 

f:id:xYOUx:20210917173544p:plain

 

オープン。

さっきの写真とはだいぶ違うけどうまそうな匂いがします。

実際見るともっと黄色いかも。

 

 

これを2分間チンします。

 

 

f:id:xYOUx:20210917173849p:plain

 

うんまそーーー

 

f:id:xYOUx:20210917173918p:plain

 

なんか色々入ってます。

油もすごいんで食ったら豚になるに違いないっすね。

みんな食べたら動こうね。

 

 

-味と感想

あっつ。

火傷して涙出ました。気をつけてください。

 

名前の通りクリーミーで辛いです。

米はオオムギが入ってるからか今まで食ってきたリゾットより大きめで少し硬いけど嚙み応えあっていいと思います。

ふぁっと来る辛さじゃなくてすーっと来てすーっと長残りする辛さ。鼻水が止まんねーぜ。

口に入れると唐辛子の匂いが若干します。赤い唐辛子も結構入ってるけど別にこいつらが辛いわけじゃなくてソース自体に辛味があるのかも。

鶏肉がちっちゃいキューブの形してるの初めて見ました。いい感じに入っててたまにパンチして来るんでめっちゃうまいです。

 

辛いの好きだけどあんま食えない僕は腹減ってパクパク食ったら頭が痛くなりました。

ゆっくり食べましょうね。

 

 

f:id:xYOUx:20210917175207p:plain

 

ごちそうさまでした。