YOU、コンビニへ。

韓国のコンビニ商品を紹介。

ハナルム栗味まんじゅう

こんびにちは。

寒すぎてお散歩行けんくなりゃした。

 

 

今回の商品はこちら。

 

f:id:xYOUx:20211112190142j:plain

ハナルム栗味まんじゅう

2500ウォン(約250円)

 

 

いつものCUで買いました。

f:id:xYOUx:20210909134537j:plain

ここです。

 

 

アルムってのは両腕を広げた時の長さで、ハナ(数字の1。後ろになんか付くと'ハン'になる。)の後ろにつけてハナルムという発音になります。

両手(両腕)いっぱいって意味で使うことが多く、ハングルだけでできてる純粋な韓国語でもありとても奇麗な言葉なので名前に使われることも多いです。

 

栗まんじゅうじゃなくて栗'味'まんじゅうなのが気になる。

 

 

f:id:xYOUx:20211112190145j:plain

 

細分など。

別に原材料全てが韓国なわけではないみたい。

 

f:id:xYOUx:20211112190148j:plain

 

ちょっとパッケージにくっついてたけど美味そう。

 

f:id:xYOUx:20211112190151j:plain

 

中に栗味のやつが入ってます。

なぜかこいつだけぽんっと出て落ちる時があって

…??wwwって感じになりました。

 

 

 

 

 

 

-味と感想

栗に砂糖入れまくった味半分、パンの味半分。

めちゃくちゃ甘くはないんで気楽に食えます。夜のおやつには丁度いい重さ。

なんだか田舎を感じる味なんで実家に帰りたい時食うと良いかも。

2個で水一マグカップいけるし水分補給にも良いんでぜひ。

 

 

 

f:id:xYOUx:20211112190154j:plain

 

 

ごちそうさまでした。