YOU、コンビニへ。

韓国のコンビニ商品を紹介。

Ricola レモンミントハーブキャンディ

こんびにちは。

副作用直ったかも。

 

 

今回の商品はこちら。

 

f:id:xYOUx:20210916182244p:plain

Ricola

レモンミントハーブキャンディ

1500ウォン(約150円)

なんと無糖。

 

 

GS25で買いました。

f:id:xYOUx:20210916182815p:plain

ここ。

 

 

こいつは日本でも売ってるらしいです。

レモンキャンディ結構好きなんでドキドキしながら買ってきました。

パッケージが華やかでいいですね。

 

 

f:id:xYOUx:20210916183146p:plain

 

スイス出身です。

景光がやばいっすね。空気良さそうだし行きたいかも。

食べ過ぎるど下痢の危険があるらしいんで程々にですね。

 

 

f:id:xYOUx:20210916183823p:plain

 

 

タバコみたいな開け方ですね。

外で軽く持ち歩けるサイズで良き。

 

 

f:id:xYOUx:20210916183833p:plain

 

奇麗なオレンジ色に光が通って箱ん中がオレンジライトパーリーピーポー。

16個入ってました。

 

 

 

 

-味と感想

舌でレモンを、鼻でミントを感じられます。レモンとミントって共存できるんだなぁって思いました。

味はそんなに強めではなく、薄くふぁわぁって来るので嫌な感じも全くないです。

どっちらかというとレモンよりミントの方が少し強めかもしれませんが、他の飴よりミントのふぁーってくる刺激が弱くて舐めやすかったです。

 

ミントの香りはそんなに長く残らないかも。舌にはレモン特有のビリビリが微妙に残ります。

他ののど飴より全然好みだったんでこれからも愛用するかもしれませんね。

 

気分転換に毎日2個ずつ舐めたいと思います。

 

 

 

f:id:xYOUx:20210916190020p:plain

 

ごちそうさまでした。