YOU、コンビニへ。

韓国のコンビニ商品を紹介。

TEAZLE(ティーズル)

今週のお題「好きなお茶」

 

こんびにちは。

今週のお題ってのがあったんで参加してみようと思います。

 

 

今回の商品はこちら。

 

f:id:xYOUx:20210911143109p:plain

TEAZLE(ティーズル)

2000ウォン(約200円)

ゆずグリーンティーです。

 

 

7-ELEVENで買いました。

ここ。

 

 

ティーズルって名前は「ティー(お茶)+ずるぎだ(韓国語で楽しむって意味)」だそうです。

ゆず茶は冬になるとよく飲んでんすけど、冷やして飲んだことはなかったんで買ってみました。

オレンジ、レモンと違って酸っぱすぎず甘味が強くて結構好きなんですよねー

 

 

f:id:xYOUx:20210911144056p:plain

 

成分など。

全体的に銅色でラクシャリーですね。

 

f:id:xYOUx:20210911144247p:plain

 

開けてみると

 

f:id:xYOUx:20210911144511p:plain

 

こんな色です。

実際はもうちょっと茶色っぽいかな。

開けた瞬間ゆずの香りがふぁ~っとしてめちゃめちゃいい気分になります。

 

 

 

-味と感想

グリーンティーが混ざてるからかな、普通のゆず茶より甘味が少なくさppっぱりしてます。全然酸っぱくも甘すぎくもなくてめちゃくちゃ飲みやすい。

後味はグリーンティーっていうより麦茶に近いかも。

不思議なことに口ん中に味が全然残らない。びっくりするぐらい。

これ飲んでから考えてみると今まで飲んできたゆず茶はすげぇ甘かったんだなぁって思いました。

一気飲み注意っすね。

 

 

f:id:xYOUx:20210911145502p:plain

 

ごちそうさまでした。