YOU、コンビニへ。

韓国のコンビニ商品を紹介。

目を閉じよう(ぬぬるがんちゃ)

こんびにちは。

最近暗くなるの早いかも。

 

 

今回の商品はこちら。

 

f:id:xYOUx:20210913183747p:plain

目を閉じよう(ぬぬるがんちゃ)

1200ウォン(約120円)

 

GS25ってとこで買いました。

f:id:xYOUx:20210913184129p:plain

ここです。

なんかこれがスーパーに進化したようなとこがあったんでそこで買いました。

 

 

日本語に和訳すると「目を閉じよう」なんですが、韓国語で'閉じよう'と'ジャガイモ'は同じく'감자'って書くのでこんな名前が付いたんだと思います。

 

f:id:xYOUx:20210913185614j:plain

 

それがこの子が目を閉じてる理由です。

奇麗切られてる仲間と一緒に写真撮らせるとか残酷すぎますね。

多分こいつはもう死ぬ覚悟ができてんだと思います。

 

 

ちなみに同じ'감자'でも発音が少し違くて、「閉じよう=がんちゃ/ジャガイモ=がんじゃ」って言います。

'目を'のとこは「目=ぬん/を=うる」と発音しますが、くっつくと「ぬぬる」って発音になります。

 

f:id:xYOUx:20210913190011p:plain

 

成分など。

原材料が塩以外国産のものが入ってないです。

グローバルなお菓子ですね。

 

こいつの特徴は何よりも

 

f:id:xYOUx:20210913190551p:plain

 

開け口が二つ!

つまりどういうことかっていうと

 

 

f:id:xYOUx:20210913190956p:plain

 

二番目の開け口まではお菓子が入ってないってことです。空気です。

なんて素直で優しいお菓子でしょう。

少ないことで有名な○○チップくんもこうやってくれたらいいのに。

 

二番目も開けてみましょう。

 

f:id:xYOUx:20210913191101p:plain

 

あrrっらなんて食いやすい!

袋に手を入れてお菓子を持つと手首とかも汚れちゃうからこれは本当にありがてぇっすね。

 

f:id:xYOUx:20210913191408p:plain

 

うましょっぱそう。

 

 

 

-味と感想

サクサクところじゃない。これはパッキパキだ。口寂しい時食うと無限に食べちゃうかも。

思ったよりしょっぱくないしペッパーの香りがいい感じに馴染んでてうまいです。

ジャガイモの味だけどなんだか奥深い思考を持ってそうなジャガイモが入ってる感じがする。

多分さっきの覚悟イモくんが入ったんだろうなぁ。

 

 

f:id:xYOUx:20210913191949p:plain

 

ごちそうさまでした。